閉じる
女性バイトで稼ぐためのコツは会話!基本を把握しよう
女性バイトで稼ぐためのコツは会話!基本を把握しよう
女性がバイトをする上で最も大切なのは稼ぐ事です。稼ぐ事を目的にしてバイトをする方が大半でしょう。稼ぐためには会話テクニックを磨くようにするのが大切です。会話テクニックと言っても、決して難しいものではありません。基本を把握すれば、すぐにどういった会話をすれば良いか分かってきます。バイトで会話力をアップさせる事で、収入アップに繋がってきます。

お客様へのサービスに最も力を入れるのが正しいのではなく、あくまでも会話ありきです。もちろん、基本的なサービスができた上で会話に最も力を入れるべきという事です。お客様が緊張してあまり話をしないのなら、お客様に質問するようにしましょう。あまり話したくない話題であるのなら、すぐに別の話題に切り替えるようにするのも大切です。知ったかぶりの話題で会話を進めるとどうしても途切れがちとなってしまうため、注意してください。

そしてお客様からなぜこのお仕事をしているのか、彼氏はいるのかといったプライベートに関する質問をされた時には、ムッとしてはいけません。悪気がなくて単に興味本位で聞いてくるお客様がほとんどであって、上手にはぐらかすようにしましょう。決して正直に言う必要はなく、嘘のプロフィール情報に基づいて話せば問題ありません。また、トークが苦手であっても相槌を打ち、短い単語でも返事をするように心がければ、気まずい雰囲気になる事はありません。聞き上手に目指すという選択ももちろんありです。
誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?
今すぐ相談する
お役立ちコラム
働くエリアで選ぶ
業種で選ぶ
時給で選ぶ

メールでお問い合わせ お電話でお問い合わせ

(C)女性高収入バイトsupport