女性高収入アルバイト求人情報

閉じる
どんなお仕事が良いですか?

まずは気になる業種をクリック!

【大人の女性のたしなみ】モテる女性の”話し方”とは?
【大人の女性のたしなみ】モテる女性の”話し方”とは?
お仕事でもプライベートでも、男性の心を掴むことができれば良いですよね。
実は、男性の心を掴むためには”話し方”がとても重要。

今回は、モテる女性が心掛けている"大人の女性の話し方"について解説させていただきます。

①話し方は"ゆっくりめ"
大人の女性の話し方はズバリ、"ゆっくりめ"に話すことです。
いつもの自分の会話スピードよりもほんの少しゆっくりめを意識してみてください。

ゆっくりと話すことで相手に品のある印象を与えることができますし、また、心も落ち着いてくるので余裕ができますよ。


②相手の名前を呼ぶ
モテる女性がよく使っているテクニックですが、会話の途中で相手の名前を呼ぶことで、男性をドキッとさせることができます。
あまりにもやりすぎるのは逆効果ですが、程よく相手の名前を呼ぶことで自分の話を真剣に聞いてくれているという印象も与えることができます。


③沈黙があってもOK!間を大切にする
コミュニケーションが苦手な人の意識としてありがちなのが、「沈黙が気まずいから何か喋らなきゃ」という考え方です。
その結果、ひっきりなしに喋りすぎてしまい、自分だけでなく相手も疲れさせてしまうのです。

話し方が上手な人は、会話の間に無言の時間もしっかりと作っています。
そのため、相手に話す隙を与えたり、早口になりすぎることを防止できますよ。


今回は、"大人の女性の話し方"についてご紹介しました。
お仕事やプライベートでぜひ使ってみてくださいね!
誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?
今すぐ相談する
お役立ちコラム
働くエリアで選ぶ
業種で選ぶ
時給で選ぶ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

(C)女性高収入バイトsupport