女性高収入アルバイト求人情報

閉じる
どんなお仕事が良いですか?

まずは気になる業種をクリック!

100円「ガーゼ」でツルツルの卵肌!毛穴もスッキリ話題の洗顔法
100円「ガーゼ」でツルツルの卵肌!毛穴もスッキリ話題の洗顔法

あなたは、どのように毎日の洗顔を行っていますか? 今女性の間で、ガーゼを使った洗顔方法が話題になっているんです。ガーゼは100円ショップで購入できるものでよく、一度試してみたくなるような手軽な洗顔法です。

今回は、注目のガーゼ洗顔の仕方を紹介します。

 

■ガーゼ洗顔のメリット1:きめ細かな泡ができる

ガーゼ洗顔が話題になっているということは、その効果を実感している女性が多いということ。それには、どんな理由があるのでしょうか。

まず、ガーゼはとてもキメ細かな目でできているため、泡立てネットで作る泡よりも、さらに優しい繊細な泡ができるという点があります。

大部分の洗顔料は、泡の状態で汚れを吸着する働きがあるため、しっかり泡立てて使わないと汚れをきちんとオフできません。でもガーゼで作ったふんわりソフトな泡なら、皮脂も角質もさまざまな汚れをガッチリ落とすことができるというわけです。

 

■ガーゼ洗顔のメリット2:マッサージで血行がよくなる

ガーゼでやさしくお肌をマッサージすることによって、顔の血行を促進することができます。肌ツヤや顔色がワントーン明るくなり、老廃物がたまってむくんでしまうことが避けられるでしょう。二重顎や顔のたるみ予防にもつながると期待できます。

 

■ガーゼ洗顔のメリット3:ニキビ予防できる

大人ニキビの要因には、ストレスによるものもありますが、外的要因としては、メイクの落とし残しや皮脂などが毛穴に詰まったことなどが考えられます。でもガーゼ洗顔なら、ガーゼできちんと毛穴をきれいにすることができるので、お肌を清潔にキープでき、ニキビ予防も可能です。

 

■ガーゼ洗顔のやり方

では、ガーゼ洗顔のやり方をご紹介します。

用意するガーゼはドラッグストアや100円ショップで購入できるものでよいのですが、医療用のものより、ベビー向けの目が細かいタイプを選びましょう。

ガーゼをぬるま湯でぬらしたら、そこに洗顔料をつけて、しっかり泡立てます。その後ガーゼのまま顔全体をやさしくクルクルとマッサージするようになでていきます。小鼻のまわりやニキビができているところなどは、人差し指にガーゼを巻いてなでてもOK。最後にぬるま湯でしっかり落としたら終了です。

ガーゼは毎回使用後に洗って清潔にしておけば、繰り返し使えます。ガーゼ洗顔を毎日行うと肌に負担になる危険があるため、まずは週1回程度から取り入れてみることをおすすめします。

 

直接手で肌に触れ、毎日行う基本のケアだからこそ、洗顔のやり方ひとつでお肌のコンディションが大きく変わっていくかもしれませんよ。

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?
今すぐ相談する
お役立ちコラム
働くエリアで選ぶ
業種で選ぶ
時給で選ぶ

メールでお問い合わせ お電話でお問い合わせ

(C)女性高収入バイトsupport